2009年5月10日日曜日

今学期をふりかえる

もちろん今学期の日本語授業も忙しいものの本当に楽しかったと感じます。実は三年生の文法がよほど忘れやすいですけど、授業の内でいい作った思い出すことが忘れられないです。皆さんのブログなど研究のプロジェクトの発表と一分間スピーチは面白かったからですよ。やがてたくさん日本語の三年生の友達は大学を卒業して、内田先生は日本へ戻ってから、なつかしくなるより仕方がありません。でも、一方では、インタネットにおかげで、これからも皆さんと話し合えますね。

じゃあ、最後のYouTubeのクリップは、内田先生にするようにお願いされました。内田先生は最近のスクルージ・マクダックについて一分間スピーチが面白いと思いましたから、皆さんの子供の時見たアニメをポストしてくれないと聞きました。じゃあ、皆さんはDuckTalesの歌を日本語で歌いましょう!

2 件のコメント:

  1. ダック・テイルズのビデオありがとうございました。くらんドールさんは日本語で歌えますか??
    そうですね。みんなの発表や一分間スピーチやブログは面白かったですね。特にブログは、コメントを書かなかったものの、みんながどんなことを投稿するか毎回楽しみにしていました。クランドールさんは面白いビデオを毎回のように投稿してくれたし、日本人のような上手な日本語で記事を投稿してくれたし、ずいぶん楽しませてもらいました。ありがとうございました!

    返信削除
  2. 日本語で歌えませんけど、英語の歌詞が全部よく思い出しますよ!

    内田先生のコメントを読むととてもうれしくなりました。ありがとうございます!私は横浜に行った時ぜひいつか内田先生とまた会いたいです。

    返信削除