2009年4月1日水曜日

今学期の目標をふりかえる

今学期を始めた時書くのことで目標が二つでした。一番重要なのは、全部忘れてしまった漢字また覚えるのです。その目標まあまあ達成したかもしれません。先月、来年日本に日本語の学校で勉強するように試験をしなければなりませんでした。試験前にたくさんたくさん漢字を覚えるようにしました。でも、せっかく全部忘れてしまった漢字を覚えることができましたが、試験をした時から漢字ろくに勉強しないと、まただんだん忘れ始めています。しかし、試験をパスすることができましたから、八月から一年間日本の横浜で日本語だけ勉強することになりました。その時に、忘れた漢字を思い出すより仕方がありませんね。

二番目の目標は忙しいながらどうしても自分の時間を作って、最近ミネソタへ移れた人としてもっと新しい友人を作ります。今までに自分の暇な時を作ることは問題じゃありません。よかったですね。新しい友達なら、実は今学期始めまして会った人が少ないですが、先学期の会った友達がもっとよく知れてなってきます。そうですから、目標を失敗しないと感じます。

2 件のコメント:

  1. 今学期にALLの大学院生たちはもっといっしょにいろいろなことをするほうがいいと思います。ほかの大学院生たちがみんな面白くて、いい友達になる人かもしれません!

    返信削除
  2. そうですね。アーンさんとチャンさんとフィルドさんはいい友達です。去年のタンクスギビング僕とアーンさんは一緒に食べました。とても楽しかったです。

    返信削除