2009年4月8日水曜日

自由のトッピく:好きな女優


今回は好きな日本の女優(じょゆう、"actress")について書きます。富司純子(ふじ・じゅんこ)は必ず日本映画の歴史の中で一番かっこいAction Heroineです。1960年代富司さんは何度もたくさん面白くて楽しいやくざ映画を作ったものですけど、「ひぼたんばくと」という映画("Red Peony Gambler" series)での方が有名です。その映画の中で、富司さんは明治時代(1868-1912)のやくざおやぶん("crime boss")の娘になって、日本でいっぱい旅行しながら悪いやくざを戦いがちなことです。YouTubeによると、富司純子は"One-Woman Death Force"です。かっこいですね!



富司純子はまだ若くて結婚しないうちにたくさん映画を作りましたが、1972年結婚したせいか映画を作り終わりました。日本や中国で女優にとってそれが普通ですけど、映画が好きな人にとってちょっと残念ですね。でも、今も富司純子は日本でとても人気があって、最近また映画とテレビ番組を作って始めました。1960年代と比べて富司さんは少し年を取ったんですが、そうかと言ってもまだかっこいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿