2009年4月20日月曜日

ズイイキン・ガルズ!

ズイイキン・ガルズ知っていますか?日本であまり有名じゃないですけど、最近アメリカではYouTubeで人気がなってきました。本来は日本の女性のための英話を教えることと運動の「英会話体操」というテレビ番組でした。目的は運動しながら便利な英語を教えますけど、結果はよくついおかしです。例えば、一つのテームは犯罪ですから、ズイイキン・ガルズは運動しながら”Take anything you want!"と”Spare me my life!"を歌います。もう一つは運動しながら”I have a bad case of diarrhea!"と歌いますから、その番組がよほどおかしです。もちろん目的は正直ですけど、英語がぺらぺらな人にとって笑うより仕方がありません。そして、その番組を考えた人は面白いに違いありませんね!



2 件のコメント:

  1. その二つのビデオは本当に信じられない。ビデオを見るとお腹が痛いぐらい笑った。日本で英語を教えた時に生徒にHow are you?と聞いて生徒の返事はI don't feel well, I have diarrheaと言いましたから私はびっくりしました。

    返信削除
  2. 理由が本当に分かりませんが、外国語を始める時「下痢」の言い方を習うことが必要そうです。例えば第12かの単語の内です。

    返信削除